対面してみた
2017年07月10日 (月) | 編集 |
我が家に来てから3週間と少し。
やっとご対面!
隔離部屋のドアを開けると、わらわら猫さん達が
入ってきました。
固まるむぎ&あいと自由行動のそら。


そらは少し匂いを嗅いだら、速攻でご挨拶。


むぎちゃんは最初はシャーとは言いましたが
観察中の様子。


あいは・・・
近くに来るとう~しゃ~と怒りモード。
でも、もかくきがかいの居る部屋に行くと、ついてきて
近くにいるので、全否定ではないみたい。
fc2blog_201707040938224e1.jpg



少しづつむぎちゃんは慣れたようで、追いかけっこを
する時もあります。


1週間ほどたったころから、威嚇が無くなり、
追いかけっこが少しできるようになりました。
気が立って、そらに八つ当たりのパンチをしていた時も
ありましたが、最大の山場は超えた気がします。




4にゃんの距離感がわかる動画です(=´∇`=)




今度はいつ、リビングに開放するかが悩みどころです
そらむぎあい、更にモカクッキーの仔猫時代から
比べると、かなり元気な子です。ゲージから出すと、
常に走っています。
まだまだ体が小さすぎて、行ってほしくない場所を
ふさぎきれないので、まだしばらく別部屋ゲージ生活は
続きそうですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます

さすが、そらちゃん。
新入りちびっ子の相手はお手の物?
妹2人で慣れてますかね~
最初の動画、めっちゃ優しいそらちゃん。
むぎちゃんあいちゃんも大丈夫そうですし、
これでお兄ちゃんお姉ちゃんとのご対面も
無事終了ですかね。
よかったよかった。

元気の毛玉、かいちゃん。
遊び相手は3人もいるから、
お兄ちゃんお姉ちゃんの負担は少ないかな。
そらちゃんに集中したら、そうでもないか。
2017/07/11(Tue) 07:50 | URL  | shah-san #-[ 編集]
こんにちは。
かい君、あっという間にみんニャに溶け込んじゃいましたねv-354
これから子育て大変ですが、楽しみも増えるので
育て甲斐がありますよね〜
かい君、見る度に可愛くなってるっv-10v-10
2017/07/11(Tue) 18:42 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
おはようございます
ふふふ 男の子同士・・・そらくんは、かいくんに色々教えてるのかもね
かいくんの動きはチビッ子だからピョンピョン跳ねてて可愛い~ですぅ~
もうすでに、そらくん、むぎちゃん、あいちゃんは、かいくんを受け入れて仲良しさんですね(^^)
ただ、かいくんがまだかなり小さいから変な所に入り込んでも危険ですものね
もう少しですねっ
4にゃん仲良く遊ぶ日も近いですね(^^)
2017/07/12(Wed) 09:07 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
あ~、ますますにぎやかになりましたね。
みんな仲よくなれそうでよかった!

かいくん、元気で大きくなるだよ~(*^^*)v
2017/07/16(Sun) 00:25 | URL  | まめちゃろ #-[ 編集]
shah-sanさん
こんにちは♪

そらがすんなりと受け入れてくれて
本当によかったです!
むぎ&あいの時もすぐに仲良くなりましたが、
かいの時は男同士ってこともあるのか?すぐに
仲良しです!!
かいもそらが一番好きなようですね~。
でもむぎ&あいにも襲い掛かったりと、
毎日楽しそうです( 艸`*)ププッ
2017/07/17(Mon) 11:41 | URL  | もかくき #-[ 編集]
pamtomoさん
こんにちは♪

あいが最初怒っていた時は、
時間かかるんだろうなぁって
思っていましたが、1週間で
気持ちが落ち着いてくれたみたいで
本当によかったです!
小さくて痩せていた子猫が、まるまると
成長しています♪短い仔猫時代を楽しみたいと思います!
2017/07/17(Mon) 11:47 | URL  | もかくき #-[ 編集]
チャチャママさん
こんにちは♪

そらとかい。時々闘っています(笑)
でも最近、むぎ&あいとも闘っています!
むぎはスイッチが入ると、かなりはじける子なので
タワーに駆け上ったり、追いかけっこしたりと
毎日楽しそうなかいです♪
もかくきとしては一緒に寝るとことかも見たいんですが、
かいは眠くなると、タワーの上やボックスに入って
しまうんですよね~。
猫団子は冬かしら( 艸`*)ププッ
2017/07/17(Mon) 11:51 | URL  | もかくき #-[ 編集]
まめちゃろさん
こんにちは♪

賑やかです~猫だらけ、毛だらけです(笑)
みんにゃかいを受け入れてくれて、
本当に安心しました!
かいはすくすくと成長中です(^_-)-☆
2017/07/17(Mon) 11:52 | URL  | もかくき #-[ 編集]
カワイイの集合体がまた1ニャン♪
たまりませんね~
たまりませんね~
『引っかかれてもまた嬉し』みたいな(笑)

海くんようこそ♪
2017/07/20(Thu) 23:54 | URL  | ちなつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/21(Fri) 14:44 |   |  #[ 編集]
ちなつさん
こんにちは♪

そうなんです~。
ご縁がありまして家族になりました!
何をしても可愛いですが、
齧られるのは、やっぱりかなり痛いかな(笑)
2017/07/23(Sun) 14:52 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック