君の名は
2017年06月12日 (月) | 編集 |
このにゃんこ達は


実はこの子、2日から我が家におりまして・・・(この写真は来た日)


鳴き!


食べ!!(離乳食はじめています)


結膜炎だった左目もかなり良くなり・・・(1週間後の写真)


闘いも覚えました(笑)


トイレもレベルアップ!!


もかくきの職場の方が、段ボールに入れられて
捨てられていたこの子たちを見つけ、
貰ってくれる方がいないかと、職場に連れてきました。
男の子3、女の子1で女の子はすぐにお家が決まりました。
なんかですね~ぴぴっときまして、1にゃん連れて帰りました。
保護の時点で、体重が軽いということ以外は、
・歯が生えている
・よちよち歩く
・トイレでおしっこができた

ってことで生後3~4週間くらいではないかと思います。
そこから逆算して誕生日を5月5日決め、
もかくき家の二男としてお迎えすることにしました!!
虫下しの薬は飲ませましたが、ノミダニはまだ月齢が小さすぎて、
駆除の薬が使えないので、絶賛隔離中です(笑)
先生の話によると、生後6週くらいで薬が使えるって事なので
上手くいけば隔離生活は月末くらいで解消できるかな?

今まで普通に出入りしていた部屋に隔離しているため、
大人猫たちは入りたいと鳴いたり、もかくきが隔離部屋に居ると
出待ちしていることもあります。
不安にさせないために、いつも以上に遊んだり、名前を呼んだり
撫でたりとスキンシップを図り、仔猫をすんなりと受け入れて
くれるように準備しています。

猫との生活は結構長いですが、こんなに小さな子は初めて!
クッキーが我が家に来たときは、1ヶ月ちょっとではありましたが、
もうドライフードを食べていたので、楽でした(笑)
お昼休み、まずは大人猫たちにおやつをあげ、もかくきが
お昼ご飯を食べ、仔猫にご飯という超ハードな昼休みです(ΦωΦ)フフフ…
短い仔猫の時代を楽しみたいと思います。

子猫の名前は
かい(海)です♪

よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント
この記事へのコメント
海くん、初めまして。
まあ〜なんて可愛いんでしょうv-10
これで一段と賑やかになりましたね(笑)
先住猫のお兄ちゃん・お姉ちゃん達がいるので、海くん寂しくないですね。
4ニャン一緒に遊べる日が待ち遠しいですね〜v-290
2017/06/13(Tue) 20:18 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/13(Tue) 22:26 |   |  #[ 編集]
今晩は
びっくりしましたぁ~(@_@)
二男くんですか?
かい(海)くん・・素敵な可愛い~名前ですね(^^)
3~4週間・・ちっちゃぁ~い
可愛い~でしょうね
4にゃんですね
おとこのこ2・おんにゃのこ2
丁度いいですねっ(^^ゞ
みんにゃと仲良くね

もかくきさんの気持ち分かるなぁ~
私も、なんかねぇ~もうひとり居てもいいかな?って思う時ありますよ
若ければね(笑)
楽しみも幸せも増えたけれど・・・益々忙しくなりましたね(^^)
嬉しい?悲鳴ですね
2017/06/14(Wed) 17:51 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
わわわわ~~♪
知らない間に家族が増えてた~~~(^^)
かいくん。
君は強運の持ち主だ!
幸せになぁれ(^_-)-☆
2017/06/20(Tue) 23:00 | URL  | むーぬあん #RBEor5ro[ 編集]
あ~~~かわいい!
海くん。5月5日がお誕生日なんですね。
うちのココも5月5日なんです。
もかくきさんと同じく、推定ですけれど。
忙しくも楽しい毎日、うらやまし~
元気にすくすく育ってくれるといいですね。
2017/06/22(Thu) 12:09 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
!!!!!
かっわいいねぇ~・・・♪
ホント、子猫の時期はあっという間やから楽しんで~(^^)/
2017/06/23(Fri) 13:39 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
わ~~~♪
家族が増えてる!^^
ぴぴってきちゃったのね(笑)
成長が楽しみだね
2017/06/24(Sat) 16:34 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
pamtomoさん
こんばんは♪

かいは、元気で飛び回っています~(≧∇≦)b
まだ隔離生活ですが、あと数日で対面できそうです。
3にゃんがどんな対応するのかドキドキです!
2017/06/24(Sat) 21:21 | URL  | もかくき #-[ 編集]
鍵コメ Sさん
よろしくおねがいしま~す(≧∇≦)b
2017/06/24(Sat) 21:22 | URL  | もかくき #-[ 編集]
チャチャママさん
こんばんは♪

かいが我が家に来てから3週間たちました!
体重は倍以上になり、元気に飛び跳ねています。
3にゃんたちもかいの存在に気が付いて、
そわそわしています(そう見える(笑))
隔離解禁までもう少し!
3にゃんは良き兄姉になってくれるかしら~。
2017/06/24(Sat) 21:26 | URL  | もかくき #-[ 編集]
むーぬあんさん
こんばんは♪

出会いって突然訪れるのね~(^皿^)
勢いで家族に迎え入れたけど、
すくすく成長している姿を見ていると
よかった!って思うよ(≧∇≦)b
2017/06/24(Sat) 21:28 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ぐるこさん
こんばんは♪

あら!お誕生日が同じですか!!
推定なので、覚えやすい日に決めちゃいました。
いまのところ、下痢や嘔吐なんかもなく
すくすくと成長しています。嬉しい事です。
もう少しで、3にゃんと対面です!
2017/06/24(Sat) 21:32 | URL  | もかくき #-[ 編集]
梅にゃんさん
子猫可愛い.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
毎日成長していて楽しいよ!
2017/06/24(Sat) 21:34 | URL  | もかくき #-[ 編集]
みかんさん
こんばんは♪

そうなの~ぴぴっときちゃった(笑)
どんな子に成長するのか楽しみです!
2017/06/24(Sat) 21:37 | URL  | もかくき #-[ 編集]
こんにちは~(*^▽^*)
んまぁー可愛い♥ですね~(*^▽^*)

またまた家族が増えましたね。

ピンクの小さな肉球

ポンポコリンのお腹も赤にゃんらしくて

海くん、これからの成長が楽しみですね。
2017/06/25(Sun) 15:56 | URL  | ジョルまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25(Sun) 17:20 |   |  #[ 編集]
ジョルままさん
おはようございます♪

とってもとっても元気な子です~。
こんなに小さなころからお世話をするのは
初めてで、ミルクをあげるのも初めてで
ドキドキでした!
ますます賑やかになったもかくき家です(≧∇≦)b
2017/07/04(Tue) 09:14 | URL  | もかくき #-[ 編集]
鍵コメさん
おはようございます♪

まだ子供なかいですが、
日に日に成長を感じています!
対面・・・楽しみにしていてください(=´∇`=)
2017/07/04(Tue) 09:15 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック