もうすぐ桜?
2017年05月01日 (月) | 編集 |
暖かい日と寒い日が交互に訪れるので
周りでは体調を崩す方が結構います。
それでもやっと春らしくなり、土曜日車で走っていたら
こぶしが咲いていましたし、桜の蕾が赤くなってきていたので
今週末辺りには咲き出すのかな
GW、娘たちが小さなころは遊園地や動物園、最近だったら
アウトレットで買い物なんかをしていましたが、今年は
娘1号、バイトで忙しそうなので全く予定がありません(笑)
猫たちとまったりだらだらなお休みになりそうな予感(ΦωΦ)フフフ…

5.png5.png5.png5.png

あいのお気に入りの遊びは、ビニール紐。
割りばしに縛り付けて、振ってあげると、飛びついてきて
奪おうとします。




むぎちゃんはお外ウオッチングが大好き


そらに場所を奪われてちょっと不満!?


ラスト写真は弟分のアルパカ君と


    久しぶりのモカ&クッキー
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


コメント
この記事へのコメント
そら訓とアルパカがめっちゃに照るように見えるのは梅だけやろか・・・?
2017/05/03(Wed) 17:11 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
北海道はこれから桜なんだね~
GW中にお花見が出来て良いね♪

うちの長女もバイト始めて・・・
GW中は忙しそう~(@_@)
2017/05/05(Fri) 01:07 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
今晩は
もうすぐ桜・・・ですか
こちらは、すっかりツツジの季節です

あいちゃん、安上がりだね(笑)
横顔のむぎちゃん、モカちゃんに似た感じ(^^)美猫ちゃん
アルパカがそらくんの弟分?かな(笑)
2017/05/05(Fri) 17:34 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
こんばんはー(*^▽^*)
北海道は、これからが待ちに待った「春」ですね。
花咲く春・・・桜が待ち遠しいですね。

子供たちと休日などに家族揃って出掛けられるのは中学生まででしょうか
高校生から上になるとバイトや部活などで
家族揃って出掛けることが少なくなりちょっと
寂しいですが、それも子どもの成長なんでしょうね。
あいちゃん、むぎちゃん、そらくんそれぞれお気に入りがあって楽しいね~
あいちゃん、間違ってビニールごっくんしないでね。
2017/05/05(Fri) 19:49 | URL  | ジョルまま #-[ 編集]
そっか~
そちらはこれから桜なんだねぇ
あれ?でも最近北海道30度超えたとか言ってなかった?
ほんと体調崩さないように気を付けて!

あいちゃんの、かお!!
本気で戦ってる表情ですわ~w

みんな思い思いに好きなことして
幸せでいてくれれば(^◇^)

2017/05/05(Fri) 20:21 | URL  | むーぬあん #RBEor5ro[ 編集]
梅にゃんさん
コメントの変換に笑った(ノ∀`笑))
そらとアルパカ似てるでしょ~。
そらは結構似ている動物が多いのよ!
2017/05/06(Sat) 14:15 | URL  | もかくき #-[ 編集]
みこさん
こんにちは♪

桜、今が満開かも!
今日車で走ったら、道路淵の桜が
たくさん咲いていて綺麗だった( ̄∀ ̄*)

みこさんとこの娘ちゃんもバイト始めたんだ!
仕事をするって経験大事だよね!
2017/05/06(Sat) 14:18 | URL  | もかくき #-[ 編集]
チャチャママさん
こんにちは♪

そちらはもうツツジですか!
本当に日本って細長い国ですよね~。
桜は遅いが紅葉は早いっていうのも
北海道の特徴ですよね。

アルパカとそら、兄弟みたいですよね(笑)
むぎの横顔好きなんですよね~。
モカに似てるっていうのわかります!!
顔のタイプが似ているのかな?同じ縞々だからかな?
2017/05/06(Sat) 14:24 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ジョルままさん
こんにちは♪

桜が咲いてやっと春らしくなりました!
でもあっという間に桜、散ってしまうんですよね(;´Д`A ```

家族みんなでGWのお出かけも、確かに
娘1号が中学生のころまででしたね。
夏休みに旅行に行くくらいでしょうかね。
寂しいですが、我が家は女の子なので、
誘えば結構着いてきてくれたりするので、
大人になっても一緒に出掛けれるな~って思っています。

ビニールごっくん、一番危険なの実はそらなんです。
誤飲しない様に気を付けています!
2017/05/06(Sat) 14:34 | URL  | もかくき #-[ 編集]
むーぬあんさん
こんにちは♪

北海道で30度超えたのは帯広の方とかかな!
もかくき地方はそれでも25度くらいになったよ~。
ここ数日気温が高くて、夜寝苦しいのよ。

あいちゃん凄い顔でしょ(笑)
新しいオモチャだと、咥えて、更に唸るんだよ(笑)
2017/05/06(Sat) 14:39 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック