スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年度
2017年03月27日 (月) | 編集 |
一気に雪解けが進んだと思ったら、
やっぱり春はまだ遠いもかくき地方。
先週は寒い日が続き、雪もちらほら・・・
天気が良くても気温が低い日が続いています。

最近、和室の窓から外を眺めるのが
気に入っているそらですが、めずらしくむぎも参加。
この場所は屋根の雪が落ちてたまっている場所なので
まだまだ雪山があります。




そしてお風呂の探検も好きな2にゃん。
あいはビビりなので、お風呂の前までは時々
偵察に来ますが、入ってくることはほとんどありません。


3にゃんで昇っているの初めてみました!
このあとあいが、そらにパンチをしました(笑)
そらの逃げ足の方が早かったですけどね( 艸`*)ププッ


3月も終わり、来週からは新年度が始まりますね。
もかくきの職場にも新人さんが数名入るのですが、
高校を卒業したばかりの男の子が、同じ部署にくることになりました。
娘1号と1歳しか違わないんですよね~。
なんだか母親の目線で見てしまいそうです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


コメント
この記事へのコメント
うずらもお風呂探検が好き。
言ってるそばから、どぼーんっ
湯船に滑り落ちました"(-""-)"
ワタシが湯船につかってたので背中にしがみついてなんとかお尻だけの水没で済んだけどねw
2017/03/28(Tue) 22:59 | URL  | むーぬあん #RBEor5ro[ 編集]
ただでさえお風呂は癒されるのに、2ニャンも居たらたまりませんねぇ♪
半身浴も退屈しなさそう♪
2017/03/31(Fri) 01:41 | URL  | ちなつ #-[ 編集]
こんにちは
お外を眺めている、そらくんとむぎちゃん
横顔が素敵(^^ゞ
伸びあがると、むぎちゃんの方が高くなるからお外が沢山見えますね(笑)
お風呂場でも、ふたり揃って仲良し(^^)
3にゃん揃っての階段上での手すりに・・・
あいちゃん強いのね、そらくんにパンチ?

もかくきさんの職場に新人さんが・・・
しかも娘さんと1歳しか違わないなんて・・・そりぁ~母親の目で見てしまうわね(笑)
2017/03/31(Fri) 14:07 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
むーぬあんさん
こんにちは♪

うずちゃん、お風呂探検好きなのね~。
まだ全身どぼんはないのね(笑)
前にクッキーは結構落ちてたよ( 艸`*)ププッ
そら、まだ落ちたことないんだよね。
鈍くさいから落ちるかな?って思うんだけど
以外と大丈夫なの!
2017/04/02(Sun) 11:03 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ちなつさん
こんにちは♪

我が家の猫たちは、モカやクッキーも
そうでしたが、お風呂に来てくれるので、
癒されます!来ない日もあるので、来ないと
寂しいです(笑)
2017/04/02(Sun) 11:05 | URL  | もかくき #-[ 編集]
チャチャママさん
こんにちは♪

猫さんの横顔っていいですよね~。
お鼻がぺちゃんとしてるとことか、
可愛いんですよね~( ̄∀ ̄*)
あいちゃんはそらを見たら、パンチしたくなるのかな~。
ちょこちょこパンチしています。
でも今日そらから仕返し(?)されて
シャーシャー怒ってましたf(´-`;)ポリポリ
2017/04/02(Sun) 11:18 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
