--年--月--日 (--) | 編集 |
春ですね♪
2017年03月13日 (月) | 編集 |
週末はお天気がよくって、雪解けも進みました!
でも、3月に入り結構雪が降り積もったので、家の前の道路は
ざくざくで、車が埋まるんじゃないかと、心配です。
早く全部解けてほしいですね~。

春から高校3年生の娘1号。春休み期間に3者面談があります。
卒業後の進路について話をするのですが、娘1号もやっと
将来目指すものが決まり、進学先も何校か選びまして、これから
オープンキャンパスなどに行き、進学先を決定する予定です。
高校生活って早いよ~とは聞いていましたが、本当にあっという間ですよね。
この間入学したと思ったら、もう3年生!
ラストの高校生活を満喫してほしいです( ̄∀ ̄*)エヘヘ

18.png











にゃんこを抱っこするのが癒し効果抜群ですね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

高3になり進路も向く方向が決まったそうで。
進学希望のようですので、
まずは大学選びですね。
これで高3生活が決まると言って過言ではないではないですから、
時間を掛けてでも、しっかり選んでくださいね。
2017/03/14(Tue) 01:24 | URL  | shah-san #-[ 編集]
おはようございます
まだ雪が残ってるんですね
気を付けてね

娘さん、もう高3(@_@)
早いっ!ホント月日の経つのは早い
1年なんてアッと言う間
いいな・・・青春!
若いっていいですよね(^^)

みんにゃいい子ですね
ママの忙しいの理解してくれて・・・
もかくきさん休める時はゆっくり休んで下さいね
2017/03/14(Tue) 08:55 | URL  | チャチャママ #-[ 編集]
春~!!!と思いきや
こちらでも明日、雪が降るかも予報。
明日はゴルフコンペなのによりによってピンポイントで寒い&天気悪い"(-""-)"
頑張ってきます。。。

自分の進む道を決めるのって
やりたいことがないと、大変なんだよね~。
道が決まればただ進むだけ!
娘ちゃん、がんば(^^♪
2017/03/14(Tue) 11:23 | URL  | むーぬあん #RBEor5ro[ 編集]
自分の時もそうでしたが、高校生活って早かったですね〜
同じ3年通った中学時代よりも早い気がします。
いよいよ3年生になると、受験に向けて忙しくなりますね。
もかくきさんもお忙しそうなので、家族皆さん身体に気を付けて下さいね〜
2017/03/15(Wed) 16:11 | URL  | pamtomo #-[ 編集]
shah-sanさん
こんにちは♪

娘1号のお友達、まだまだ進路で迷っている子が
たくさんいます。
将来を考えるのって難しいですよね。
働いている自分が想像できないかもしれないです。
でもいつかは社会に出るわけですから
みんな悩んで、良い答えを見つけてほしいです。
2017/03/19(Sun) 13:22 | URL  | もかくき #-[ 編集]
チャチャママさん
こんにちは♪

お天気が良いので雪はかなり解けましたが、
日影の部分とかは残っていて、いい感じで
滑って危ないんですよ~。

娘1号、高三になります~。
本当に早い!
毎日楽しそうでもあり、大変そうでもあります。
若い時を楽しんでほしいです♪
2017/03/19(Sun) 13:26 | URL  | もかくき #-[ 編集]
むーぬあんさん
こんにちは♪

3連休、こちらはお天気でぽかぽかだよ!
そちらはどうかな?

進路決めるのって難しいよね。
子供たちって、大人から見たら、将来性が全く
ない道を選ぼうとするんだよね・・・
娘1号も最初は、就職先あるの???って
進路を言っていたのを、話をして、現実的な道を
決めたようだよ!
2017/03/19(Sun) 13:31 | URL  | もかくき #-[ 編集]
pamtomoさん
こんにちは♪

中学より高校の3年間の方が
早いのってわかります~。
内容が濃すぎてあっという間だった気がします。
娘2号も受験生ですし、忙しい1年になりそうですが
頑張りたいと思います!
2017/03/19(Sun) 13:32 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
