急に冬に逆戻り
2017年02月20日 (月) | 編集 |
先週の最初のころ、気温がぐっと上がり
雪が解けまくって、水浸しのスケートリンクみたいな
道路状態だった、もかくき家の近所。
(2月にこんな状況、おかしいです。3月ならわかりますが)
そこに、金曜日から雪が降りだし、気を付けて歩かないと
雪の下は氷という危険な道路状態。
そんな中、食料品等を週1回宅配してもらっているのですが、
配達の人、荷物持ったまま滑って派手に転んだらしい・・・
(お向かいの方の証言)
壊れたものとかはなかったですけど、雪まみれ(笑)
きっと体のどこか、痛くなっていると思います(ノω=`)

13.png13.png

あいは甘え上手!





むぎちゃんの優しさが伸びた手に出ているね( ̄∀ ̄*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます

雪の下の氷とは、危険極まりないですね。
十分気を付けても、まだ危険かと。
釘でも打ってあるような靴が必要、って
それじゃ普通の道を歩けないですよね。
ネコさんの爪みたいに、出し入れ可能にならないものかなぁ。
2017/02/21(Tue) 10:06 | URL  | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/23(Thu) 18:24 |   |  #[ 編集]
shah-sanさん
こんばんは♪

もかくき、基本鈍くさいので
よく滑って転びそうになるので
冬道はかなり慎重に歩いています!
それでもツルッツルの時もあるので
そんな時はゆっくりと歩いています(笑)
2017/02/25(Sat) 18:46 | URL  | もかくき #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんにちは~(・∀・)ノ

ご無沙汰ばかりで不義理をしてます。m(__)m

そうそう、最近のお天気模様もおかしいですよね。
先日、南風がピューピューー風が強いわりには温かい一日・・・
そうかと思えば次の日は北風がビュービュー
ものすごく寒い一日で暖かくなったり寒かったり体がついていけません❗┐(-。ー;)┌

あらぁー配達のお兄さん後で体が痛くなったりしてお気の毒ですね。

あいちゃんとムギちゃん仲良し猫団子
温かいね。❤
2017/02/27(Mon) 15:05 | URL  | ジョルまま #-[ 編集]
ジョルままさん
こんばんは♪

いえいえ~不義理はもかくきもです~。
中々ゆっくりと訪問ができない日が続いています。

今日はこちらはかなり気温が上がり、
雪解けが進みました。解けるのはいいのですが、
地面への吸収が追い付かず、水たまりやざくざく道路で
嫌な季節でもあります(TεT;)
春が待ち遠しいです。

あいは時々誰かとくっつきたくなるらしく、
強引に入り込んでいくんですよ~。
2017/03/01(Wed) 18:40 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック