fc2ブログ
洋服生活
2014年05月21日 (水) | 編集 |
クッキーの洋服生活が始まってから、3週間が経ちました。
毎日の消毒で服を脱いだり、着たりしていますが、
着るのを嫌がったりしないので、とっても助かります。
毎日のケアは、娘2号にクッキーを抱っこしてもらいながら、
もかくきが消毒してます
油断すると、傷口を舐めようとするので注意してます。
(舐めると血がでちゃう(T_T))


洋服を着るようになってから少~し変化がありまして、
高いところへ飛ぶのは平気なようで、今までどおりジャンプしていますが
下に降りるのは洋服の影響らしく、とっても慎重になって、
一気に高い場所からは降りなくなりました。
そして一番の変化が、今までは日中は娘たちの部屋で過ごしていたのに
ほとんど1階にいるようになりました。
2階へあがって、ベッドに昇るのが面倒になったのかなぁ~(笑)
そして、タワーにいる時間が増えて、ボックスの中にも
前以上に入るようになりました
娘たちは、最近クッキーがベッドに来てくれない・・・と
少々不満のようですけど(笑)

5.png5.png5.png5.png














★おまけ★

最近リニューアルしたパイクロ!(新商品かと思ったら違った…)初めて食べました~(〃艸〃)ムフッ
バターの薫りがいい感じ

モカも興味津々(≧ω≦。)プププ

モカのひげ、やっぱり多いなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪

【スイーツプレゼント】バウムやプチエクレアなどみんなで食べたいスイーツ詰合せ♪


コメント
この記事へのコメント
No title
クッキーちゃん嫌がらないなんてエライなぁ~
居心地いい場所見つけたんですね
でも来てくれないのは寂しいですね(>_<)

ボックスの中に2にゃん
ギュウギュウだ(笑)
クッキーちゃんの背後からモカちゃんの顔が出ている画像
可愛くて好きです!
同じ顔しているんだもん♪

パイクロ
リニューアルしたんですか!?
これは食べないと(*^_^*)
2014/05/21(Wed) 19:55 | URL  | obaoba #-[ 編集]
No title
服を嫌がらないなんて、エライなぁ
動きづらいけど、クッキーちゃんのためですものね

患部の様子はどうですか?

みんなの努力と願いが、
少しでも疾病の進行を遅らせるといいですね
2014/05/21(Wed) 22:07 | URL  | toranyansan #-[ 編集]
No title
クッキーちゃん、お洋服がとっても似合っていますよ。
赤のギンガムもお花柄も、
クッキーちゃんの可愛さが引き立ちます。
もしかしたら、女子力upが分かっていて、
嫌がらないのかもしれません。(=^▽^=)

モカちゃんとぎゅうぎゅうだけど幸せそう。
ふたりとも美人さんですね。

クッキーちゃん、少し気分が変わったら、
また娘さんのベッドに行くかもしれませんね。
それまで期待して待っていてね。(⌒-⌒)
2014/05/21(Wed) 22:41 | URL  | ぐりぴき #-[ 編集]
No title
クッキーちゃんは何でも似合いますね~☆
モデルにゃんに推薦したいくらい(⌒o⌒)v
消毒の時のクッキーちゃん、ちゃんと立っているんですか~?
ホントにいい子だなぁ~♪
格好は・・・ちょっとミーアキャットみたいだけど(^Ⅲ^*)v

タワーでの2ショット、嬉しいですね!
モカちゃんの不満顔、可愛いです~♪

パイクロ、知らなかった!
明日はコンビニへGO!です♪

2014/05/21(Wed) 23:01 | URL  | そばかすクルル #-[ 編集]
No title
猫さんが洋服を嫌がらないって珍しいかな?
うちの子たちはみんなダメです(^_^;)
クッキーちゃんはお利口さんですね。

そっかあ、洋服を着るだけで行動範囲が変わってきたのね。
下へ降りるのは、何かが邪魔するのかもね。
ふふふ。。。
仲良く入ってる姿、可愛いなあ(*^_^*)
2014/05/21(Wed) 23:31 | URL  | ひさんち #-[ 編集]
obaobaさん
おはようございます♪

服を嫌がらないのは本当に助かります。
毎日脱がせて、着せてなので、暴れたりすると
ちょっと辛いですから(;^ω^A

クッキーがボックスに入っているのに全然お構いなしで
モカは入っていきます(笑)
すっごく狭そうなんですが、にゃんこはぎゅうぎゅうも
気にならないみたいなので( 艸`*)ププッ

パイクロ、お勧めです!!サックサクで美味しかったです。
食べすぎちゃうかも(笑)
2014/05/22(Thu) 06:19 | URL  | もかくき #-[ 編集]
toranyansanさん
おはようございます♪

腫瘍の方は、大きな変化はないですが
少しづつ滲出液が増えてきてるように感じます。
最初は傷口を見るのを嫌がっていた娘2号も
毎日見てるので、見慣れてきてるようです(笑)
なんとか現状維持で行ってほしいところですね。
2014/05/22(Thu) 06:22 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ぐりぴきさん
おはようございます♪

服を着せなければいけなくなり、クッキー的には
動きづらくて、少し不自由かもしれませんが、
可愛いお洋服を何着か買い、もかくきは少し楽しんでます(笑)
女子力UP!!実はクッキーも喜んでるのかも!?

クッキーはたま~に寝床を変えるみたいなので、またきっと
娘たちのベッドに行くと思うんですよ!
でも今度はもかくきが寂しいなぁ(;ω;)
2014/05/22(Thu) 06:27 | URL  | もかくき #-[ 編集]
そばかすクルルさん
おはようございます♪

消毒の時に、服を脱いだら娘2号のお膝に乗せるんですが
なんだか手足が伸びた状態にいつもなってます(笑)
まるで立っているみたいですよね( 艸`*)ププッ
蹴り蹴りしたり、足を縮ませたりしないので、消毒は
やりやすいです!
もかくきも密かに思ってました~ミーアキャットに似てるって(^_-)-☆

パイクロ、クルルさんは絶対に買うと思ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ
何種類か味があるみたいです!!食感がサックサクで大好きです(≧∇≦)b OK
2014/05/22(Thu) 06:31 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ひさんちさん
おはようございます♪

お洋服って、きっと仔猫時代から
慣れていないと難しいかもしれないですよね。
クッキーも最初は嫌がったり、脱ごうとしたりするかな?って
思っていたんですけど、全く抵抗しないのでほっとしてます。
歩き方が、ひょこひょことなってしまって少し
痛々しい感じもするのですが、上に飛ぶのには影響はないみたいです。
元々走り回る子じゃなかったので、ストレスを感じてる様子もないです。

箱にぎゅうぎゅうの2にゃん!可愛くて写真撮りまくっちゃいますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
2014/05/22(Thu) 06:37 | URL  | もかくき #-[ 編集]
No title
クッキーちゃん、洋服嫌がらないの?すごーい!
小梅なんて噛みついてケリ炸裂の猛攻撃やで?(^^;
しかも似合ってるのがいいね♪

どうして狭い場所選んで入るかね?( ̄▽ ̄;?
2014/05/22(Thu) 08:19 | URL  | 梅にゃん #-[ 編集]
No title
クッキーちゃん
ちゃんと立って「お願いしまちゅ」って感じ♪
消毒もお洋服着るのも嫌がらないないんて
とっても良い子やね~(*^^*)
2014/05/22(Thu) 10:25 | URL  | みかん #D3yK1Ht6[ 編集]
No title
うちの子たちはお洋服を着るとぜんまい
仕掛けのロボットに変身します^^;
クッキーちゃんえらいねぇ~^^
2014/05/22(Thu) 12:41 | URL  | チャキア #-[ 編集]
No title
クッキーちゃん、とってもお元気そうですね。
もかくきさんが消毒してあげてるんですね。

ボックス狭いのに、二人で入ってても・・・
やっぱり狭いよね。(^_^;)
2014/05/22(Thu) 14:25 | URL  | ポンママ #-[ 編集]
クッキーちゃん、毎日消毒頑張ってるんですね。
偉いぞ~(^^)/
洋服きてると、やっぱり少し感覚が違うのでしょうね。
その、萌シッポはタマラン(*^O^*)

クッキーちゃん、わい家一堂応援してるからね~!(^^)!
2014/05/22(Thu) 14:49 | URL  | わい #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クッキーちゃん ギンガムチェックのお洋服♪
とっても可愛く着こなしていますね(#^.^#)
助手さんに抱っこされているお姿~
なんて可愛いのでしょう。ぬいぐるみのよう^m^
診察(消毒)お願いにゃっペコリ。ってお辞儀しちゃいそう。
お利口さんですね。
狙ってる感ビンビンのモカちゃん♪
バターのかほりがいいのかな?
2014/05/22(Thu) 16:36 | URL  | ちいさんたろう #-[ 編集]
No title
お洋服嫌がらずに着てくれるなんて~
イイ子ですね~
うちは、なぜか?固まっちゃいます(笑)
それで、ソファーからも落っこちちゃいますよ~
一枚お洋服を着ると温かいんでしょうかね~
ベットに来てくれないのは
ちょっぴり淋しいですね~娘ちゃん
2014/05/22(Thu) 16:57 | URL  | pupusann #-[ 編集]
梅にゃんさん
こんちは~♪
洋服着るの、今のところは嫌がってないんだよ~。
洋服姿、なかなか可愛いでしょ(*^。^*)
小梅ちゃんならガブガブ蹴り蹴りで
服がちぎれちゃうかも(笑)

普段モカはそんなに狭いところには行かないんだけど、
クッキーのところにだけは無理矢理行くのよ。
2014/05/22(Thu) 17:58 | URL  | もかくき #-[ 編集]
みかんさん
こんばんは♪
娘2号のおひざにクッキーを置くと
なぜか足がびよ~んって伸びちゃってます(笑)
消毒も今はしみたりしないから全然平気で
ぼ~っとして待っててくれるの!
腫瘍がひどくなってきたら、暴れるかもしれないけど、
今は模範的に良い子なんです(^◇^)
2014/05/22(Thu) 17:59 | URL  | もかくき #-[ 編集]
チャキアさん
こんばんは♪

あ~クッキーも歩き方、ロボットっぽいの!
ぴょこぴょこって感じです( 艸`*)ププッ
だいぶ見慣れたけど最初は可笑しかったなぁ。
2014/05/22(Thu) 18:00 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ポンママさん
こんばんは♪

消毒といってもまだ腫瘍はそんなにひどくないので
簡単な消毒でいいので、すぐに終わります!
狭いボックスにぎゅうぎゅうに入ってる2にゃん♡
いつもモカが強引に入って行ってます(笑)
2014/05/22(Thu) 18:00 | URL  | もかくき #-[ 編集]
わいさん
こんばんは♪

クッキー、毎日の日課として、消毒おとなしく
させてくれるので、とっても助かります!
洋服にはなれたと思うんですが、歩き方は変わりないので
服を着てる限りぴょこぴょこ歩きなのかも(笑)
クッキーの応援いつもありがとうございます(*^^)v

2014/05/22(Thu) 18:01 | URL  | もかくき #-[ 編集]
ちーさんたろうさん
こんばんは♪

ギンガムチェックのお洋服、とっても可愛いんです♪
このお洋服は、動きずらいみたいなので、同じギンガムチェックで
伸縮性の良いお洋服を今オーダー中なんですよ(=´∇`=)
届くのが楽しみです!!

消毒の時はいうも大人しくて助かります(≧∇≦)b OK
助手の存在もとっても大事です!

ハンターモカはいつでもお菓子を狙って、お髭ピンピンです( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/05/22(Thu) 18:05 | URL  | もかくき #-[ 編集]
pupusannさん
こんばんは♪

クッキーも一番最初に服を着たときは
固まってましたよ~(前に手術したときかな)
でも慣れたみたいで、歩き方はひょこひょこですが
元気に過ごしてます(=´∇`=)

洋服、ちょっと暑いかもしれないですね~。
夏を迎えるのに、ちょっと可哀そうかも(汗)
ますますお布団に行かなくなるかもしれないですf(´-`;)ポリポリ
2014/05/22(Thu) 18:10 | URL  | もかくき #-[ 編集]
No title
クッキーちゃんえらい!!(泣)
大人しく消毒してもらうってえらいね~~^^

よくなることを信じて。。。
”念”
(ーー;)

2014/05/22(Thu) 18:36 | URL  | すもっち #-[ 編集]
すもっちさん
おはようございます♪

消毒自体は、痛いとか全くないので
ぼ~っとしながら消毒されてます(笑)
そうですね!よくなることを信じたいですp(*^-^*)q
2014/05/23(Fri) 06:20 | URL  | もかくき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック