クッキー10歳
2014年03月31日 (月) | 編集 |
4月1日はクッキーの10歳の誕生日です!
クッキーがもかくき家に来た頃の様子は
ブログ開始したころに載せてますので、お時間ある方は
★こちら★を見て下さい。

昨年の2月乳腺腫瘍の手術をして、その後再発もあり、
お誕生日を何回迎える事ができるのだろう・・・と
不安に思う日もありますが、無事に10歳を迎えられそうで
とっても嬉しく思っていますルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
今日はささみにする?焼きかつおにする?
えっどっちも!?
考えておくねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

我が家に来てすぐのクッキー
ku.png

kukuku.png


9歳のクッキーの写真です(〃艸〃)ムフッ

袋に入って遊んでみたり・・・

モカちゃんに甘えてみたり・・・

タワーライフを満喫したり・・・

猫の開きに挑戦したり・・・

モカちゃんに猫パンチの指導をしたり・・・

「てへぺろ」をやってみたり・・・

月1の病院通いもがんばりました!


優しくて、温厚で、時々ツンデレで・・・でも最高に可愛いクッキー
家族みんなをいつも和ませてくれているね!
ずっと一緒には居られないけれど、できる限り長い時間一緒に居たいね!
腫瘍が悪さをしないように願っているよ
穏やかな10歳を過ごせますように




プラグインねこかれんだー4月2日はクッキーなので
よかったら見てください!

10歳のクッキーにぽちっとね!
   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


ついに届いたよ!
2014年03月28日 (金) | 編集 |
あちこちのブロ友さんのブログに登場中の
はなちゃん一家のブログ一周年記念のプレゼント
もかくき家にもついに届きました~ヽ(≧▽≦)ノ
お互いブログ訪問はあったものの、交流が始まったのは
つい最近なのに、太っ腹なpupusannさん
はるばる北海道にも可愛いプレゼントが上陸です



さらに、運気アップの占いガムが入ってました(*^m^*) ムフッ
もかくき家には、最強の元気玉の持ち主「健康運アップ」
晴ちゃんが来てくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もかくき家では、今1番アップしてほしい運ですね(・∀・)イイネ!!


pupusannさんありがとうございます(^ω^)

43.png43.png










最近FC2の訪問履歴が1回ごと出ていて、
見づらいですよね(^_^;)
履歴から訪問させてもらっているので、もしかしたら
同じブログに1日何回も訪問しちゃっているかもしれません…
それと、プラグインの文字、勝手に太文字&文字色が
変わっちゃってますo(TヘTo) クゥ
なんなんでしょう(x_x;)シュン

  食いしん坊モカです( 艸`*)ププッ
にほんブログ村 猫ブログへ


今の常識
2014年03月26日 (水) | 編集 |
娘1号をお友達の家に送っていく途中、
 娘1号  「スマホの充電器忘れた!」
 もかくき 「バッテリーの残少ないの?」
 娘1号  「99%あるけど、結構バッテリー減るんだよね~」

   ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

今の子供達、友達の家に遊びに行くのに、充電器を持参して、
他人の家で充電してるわけ!?
友達曰く、充電器持参は当たり前なんだそう・・・。
すっごい驚きました。
微々たる電気料かもしれないけれど、人の家で勝手に電気を
使うのはおかしい事だと思うよと話しました。
そのお家の人がいいよと言ってくれたらいいかもしれないけど、
それを当たり前と思わないでねとも・・・


19.png19.png19.png











東京のソメイヨシノが開花したようですね。
北海道も今週はお天気がよく、10度くらいまで上がっています。
雪解けが一気に進み、国道から1本入ると、ぐちゃぐちゃ道・・・(;-_-) =3 フゥ
とっても走りづらいのです~
娘1号が、早く自転車で学校に行きたいと言ってますが、
まだ無理かな。というか、自転車が閉まってある物置への道が
雪山になっていて、たどりつけません

  暖かい日が続くと、モカが
気持ちよさそうに日向ぼっこしてます♥

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


今日はどっち?
2014年03月24日 (月) | 編集 |
「今日はどっち?」
娘2号が必ず聞きます。
何かというと、生姜焼きのことなんです(笑)
生姜焼きの味付けって、各家庭で様々だと思うのですが
もかくき家では、2種類の味付け方法がありまして
最初からお肉に味をしみこませて焼くタイプ娘2号verと
後からたれを絡めるタイプの娘1号ⅴerです。

娘2号は最初から味をしみこませている方が好きなので
いつもどちらか聞いてきます( 艸`*)ププッ
娘1号は、後からたれを絡める方が好きなので
交互に作っているんですけど、時々順番を間違えて
娘2号に叱られます
娘2号verだと、焼く時に焦げやすく、
娘1号verだと、焼く時に小麦粉をつける手間がかかります。
夫ともかくきはどちらでもいいんですけどね( ^ω^ )

16.png16.png








5分後くらい・・・





この箱大人気なんですよ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


卒業式に行ってきた
2014年03月21日 (金) | 編集 |
昨日はもかくき地方の小学校の卒業式でした。
もかくきも卒業式に参加してきました~(≧∇≦)b
とは言っても、娘2号は5年生。
実はもかくきPTAの役員をやっていまして、
卒業式のお手伝いを頼まれたのです
お手伝いの役目は、卒業証書をもらった卒業生に
お花を渡す役目です(*^m^*) ムフッ
お花はスイートピー
花言葉が「旅立ち」なんだそうです。
卒業証書をもらう前に、中学生になることへの
決意を一言話すのですが、みんな夢があって、
素敵でしたヽ(≧▽≦)ノ
来年はダブル卒業のもかくき家、中学の卒業式は
特に泣けるらしい
タオルがいるな

1.png1.png







最近モカの写真が少ない気がするのでお澄まし写真を


だってモカ、カメラ向けたら
すぐにこっちに来ちゃうんだもの~
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


【テーブルマーク】皆様へ感謝の気持ちを込めて!冷凍パン春の新商品 48名様募集♪

スマホデビューの春
2014年03月19日 (水) | 編集 |
以前話題になったので、ご存知の方もいるかと思いますが、
クリスマスの日に米国マサチューセッツ州のお母さんが
13歳の息子にiPhoneをクリスマスプレゼントとしてあげました。
iPhoneの箱にはお母さんが作った使用契約書が入っており、
その内容とはiPhone(スマホ)を使う為の「18の約束」で
厳しい事も書いてあったりしますが、息子への愛を感じる約束でした。
記事を読みたい方はこちら★

実は娘1号、スマホデビューしました。
ずっと欲しがってはいたものの、本当は高校生になるまで、
スマホを持たせる予定はなかったのですが
スマホの友達が増えだして、夫もスマホを持たせることに対して
好意的だったため、我が家の財布と相談しまして、1年早いですが
持たせることにしました。

18の約束とまではいきませんが、11の約束を作りました(*´∀`*)ゞ
スマホに依存することなく、正しく、楽しく使って欲しいですね。


娘1号が使っていた、ガラケーは娘2号に異動しました(笑)

26.gif26.gif














もかくきが中学生の頃はウォークマンも
もってなかったよ( ̄ー ̄?)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


クッキー散歩する
2014年03月17日 (月) | 編集 |
真冬の間、朝の玄関には全く近寄らなかったクッキー。
春の気配を感じだしたのか、最近朝はそわそわしている・・・
ように見える(笑)
先日、久しぶりにリードを出してみると、玄関まで
ダッシュしてきました
リードを装着し、ドアを開けると、ルンルン気分で
出て行ったのですが、やはりまだ寒い(@_@;)
玄関を出たすぐ横に、雪が全くないエリアが少しあって
そこに行こうとするので、無理やり雪の上に置いてみた(*`艸´)ウシシシ
数分うろうろしてましたが、家の中に逃げて行きました。
外のお散歩はまだ早かったね(^_-)-☆

[広告] VPS









     モカはどこに居たのかなぁ…
にほんブログ村 猫ブログへ


湖池屋の新商品『ザ・ポテリカン』!発売を記念してドーンと200名様にプレゼント★

漢字がんばったね
2014年03月14日 (金) | 編集 |
5年生で習う漢字185字の50問テストが10日にありました。
先生から予告を受けたのが2月下旬。
娘2号は良い点数が取りたくて、勉強をするとやる気十分です。
まずは漢字全部をノートに書きだしたらいいよ!っと
アドバイスすると、ノートに漢字を書きだして、
1個の漢字につき12個書いてました。
1週間くらいで書き終った~と報告があったので、
その次は、辞書でその漢字を調べて、熟語を書いたら?と。
さすがに185字ですから、調べるだけで時間が過ぎ去ってしまうので、
苦手な漢字を絞って、それを書くようにアドバイス!
こつこつとがんばる娘2号。
そして結果は…
3問間違えてしまい94点。
惜しかったね~o(TヘTo) クゥ
でもよくがんばったね



33.gif33.gif

★クッキー色々★

お風呂場で水飲みタイム

眠そうだね~

なぜかいか耳(笑)

バリバリバリバリ

あんもにゃいと♥


プラグインコーナーねこかれんだー3月17日に
モカとクッキーどちらかが登場!!
今回はどちらでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
良かったら見てくださいね!!

★おまけ写真★


先月のVDにて、友チョコを渡していなかった友達に
WDでお返しをすると言うので、チョコマフィンを
作ったらくっついた(*^m^*) ムフッ

  ぽちっとにゃん♥
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


ヘルスウォーターボウル
2014年03月12日 (水) | 編集 |
たくさんのブログで見かけたことのある
ヘルスウォーターボウル
この器にお水を入れると、風味が微妙に変わり、
どうやらわんちゃん、猫ちゃんの好みのお水に
なるらしく、好んで飲んでくれる子が多いらしいのです。


猫とお水は大切な関係ですよね!
欲しいな~ってずっと思っていたので、先日ついに購入しました(^皿^)
お水の摂取量が増えたかどうかは、イマイチわかりませんが、
飲んでいる姿はよく見かけるので、きっと美味しいのでしょう(≧∇≦)b

16.png16.png

ハンターモカ、いつものように出現

狙われる娘2号

サラダ用のササミを割いている娘2号です。

嬉しそうに食べてます(^_-)-☆



じゃらんのCMめっちゃ可愛い~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
にほんブログ村 猫ブログへ



今日も平和だね
2014年03月10日 (月) | 編集 |
ある日の会話

娘1号  「ベッドでごろごろしてたら、クッキーお腹乗ってきた!」
夫    「さっきまでパパのところに居たよ
娘1号  「寝る時もうちのベッドに来るし
もかくき 「ママがご飯やトイレのお世話してるのに~
娘2号  「モカちゃん最近、うちといい感じ
娘1号  「モカは誰でも懐くじゃん」
娘2号  「ご飯の時、足元に来るし~」
もかくき 「モカはママでしょ~」
夫    「大人げない・・・

平和なもかくき家(笑)
少し前までは、モカ&クッキーからの人気は、
もかくきが不動の1位だったはずなのに、最近
そのポジションが危うい…((((;゚Д゚)))))))
もかくきがご飯をあげてるんだー
トイレだって、キレイにしているんだーo(`ω´ )o…
ちょっぴり切ないもかくきでした(笑)

21.gif21.gif













うっとりクッキー(*・ω・*)ポッ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


眉毛
2014年03月07日 (金) | 編集 |
先日、いつも化粧品を購入している薬局で
アイブロウの替え芯を買いました。
話の前段として、ここのお店では、自分の欲しい商品を
店員さんに伝えて、店員さんはお店で管理しているお客さんの
購入情報を見て、購入する品物を用意してくれるシステムになってます。

次の日の朝メイクをしていると、まだ余裕があったはずのアイブローの芯が
本体から抜けているのを発見Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(こんなの初めて
早速前日に購入した替え芯を使おう
もかくきってばナイスタイミングで買ったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、浮かれながら、本体にカチッ・・・あれれ・・・合わない
なんと、いつもの商品と違うものだったのです

この商品は以前使っていたもので、お店の人が間違ったんですね~。
もかくきも全然気が付かなかったわけで、そこはいいとして、
じゃあ本日のメイク、眉毛はどうする!?・・・
素の眉毛ではもちろん表に出られやしない(笑)
仕方なく、本体から抜け落ちてしまった、短い芯を使って
なんとか書きました(爆笑)
う~ん・・・なんか変(-""-;) 

fc2blog_201402252235470ea.jpgfc2blog_20140225175410049.jpg

fc2blog_201402251754219a6.jpg

4.png

まったり中のモカ

ねこぐるみと一緒に!

モカは日向が大好き♥

アンニュイ?


モカの動画です!
[広告] VPS


モカと遊ぶと楽しいよ(^_-)-☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


たけのこの里
2014年03月05日 (水) | 編集 |
久しぶりに100円ショップへ行くと
こんなのを発見 リラックマではありませんよ ('ェ')b゙

内容量36gの袋バージョン!!
もっと小さな4連繋ぎのタイプなど、小袋は見たことありましたが
このサイズのタイプは初
通常の箱のタイプは77gで180円位で売ってますよね。
コストパフォ―マンスとしては少し高いけど、一人でこっそり食べるには
ちょうど良さそうなサイズ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、きのこの山も売ってましたが、もかくき家、たけのこ派が多いので
買いませんでした(笑)

44.png44.png

クッキーが毛づくろいしてます

一生懸命ですね!

んっ!?見てただけだよ~(^O^)/

綺麗に足あがってるね!

可愛い(≧∇≦)b OK


猫の美脚コンテストがあったら
上位まちがいなし(o^-')b グッ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


「なぜ猫は可愛いのか」-獣医師がマジメに解説してみた って記事を読んだ
2014年03月03日 (月) | 編集 |
面白いタイトルに惹かれて読んだ記事です。
とある獣医師さんが書いた記事ですが、
かなりの猫好きのようです(笑)
本物の記事は ★こちら★
以下、一部転用です~(^皿^)

猫を見ているとある疑問がわいてきます
「なぜこんなにも猫はかわいいのか?」。
大きな目、ふわふわな毛並み、愛くるしい動き、
肉球、頭からしっぽまで猫は魅力満載です。
こんなにもかわいいパーツがそろった動物は
猫ぐらいではないでしょうか。

「なぜ猫がかわいいのか」という問いは非常に難しい質問ですが、
今回は獣医師である私がかわいいと感じたポイントについて考えてみました。

○目が大きいから可愛い
○肉球がすばらしい
○サラサラの毛並みがすばらしい
○いいにおい
  草の陰や、木の上に待ち伏せして狩りをする猫は
 動物の中では体臭が少ないです。ひなたぼっこしている
 時間も長いためか、私は猫を嗅ぐと太陽に干した布団の
 臭いに似ているなと感じます。
○ふにゃふにゃボディがすばらしい
○鳴き声がとっても可愛い
○耳が可愛い
○動きもしなやか
○猫のすばらしい性格
○猫は人間を猫だと思っている?
○猫はかわいいから人間と仲良くなったのか? 
  優秀なハンターとしての進化に伴った外見的なかわいさと、
 人間と共生する中で獲得したフレンドリーさを併せ持った結果、
 猫はこんなにもかわいいのではないでしょうか。


記事には、各ポイントのそれぞれ理由が書かれておりまして、
その内容が、うんうんとうなずけるものばかり(笑)
時間のある方は本物の記事を読んで頂けると、更に納得するかもです(ΦωΦ)フフフ…

19.png19.png

娘1号がもらってきた、スノーマンの新しいミニ膝掛け毛布










今日はお雛様ですね!
平日なので特別なことは何もしませんが
昨日苺のレアチーズケーキを作りました
娘たちも手伝ってくれて、美味しいケーキができましたp(*^-^*)q




     毛布はいつでも大人気!!
にほんブログ村 猫ブログへ


原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)

もち吉★【新発売】ひとくちサイズのかわいいおかき【もちっこ】7名様募集!