春ですね♪
2017年03月13日 (月) | 編集 |
週末はお天気がよくって、雪解けも進みました!
でも、3月に入り結構雪が降り積もったので、家の前の道路は
ざくざくで、車が埋まるんじゃないかと、心配です。
早く全部解けてほしいですね~。

春から高校3年生の娘1号。春休み期間に3者面談があります。
卒業後の進路について話をするのですが、娘1号もやっと
将来目指すものが決まり、進学先も何校か選びまして、これから
オープンキャンパスなどに行き、進学先を決定する予定です。
高校生活って早いよ~とは聞いていましたが、本当にあっという間ですよね。
この間入学したと思ったら、もう3年生!
ラストの高校生活を満喫してほしいです( ̄∀ ̄*)エヘヘ

18.png











にゃんこを抱っこするのが癒し効果抜群ですね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


お買いもの♪
2017年01月16日 (月) | 編集 |
もかくき家はとっても田舎なので、お店があまりありません・・・
なので洋服や雑貨などを買いに行くのは、1時間くらいの
場所にある旭川へ行くことが多いのですが、時々さらに
都会の札幌まで行って買い物がしたくなります!!
ってことで、いつもは夫に車で連れて行ってもらうのですが、
初めて娘たちとバスに乗って3人で札幌へ買い物に
行ってきました( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ちょうど冬物の最終バーゲン中でしたが、娘たちは洋服よりも
コスメや雑貨の方が気になるらしく、LOFTで大はしゃぎ。
それぞれ欲しいものを買い、地下の食品売り場で
食べたいお菓子を購入し、帰路につきました。
普段歩くことがあまりないもかくき。すっごい疲れて、
その日は21時に寝ました(笑) 娘たちは元気そう。
若いって素晴らしいf(´-`;)ポリポリ

36.jpg36.jpg















誕生日はちゅーるでお祝い
(むぎちゃんはちゅーるは好きではないのです。そしてあいちゃんはお昼寝中(笑))


あいちゃん、お風呂は違うと思うよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
災難な娘1号
2017年01月09日 (月) | 編集 |
2日の深夜、吐き気がして眠れない・・・と娘1号。
吐き気プラス腹痛に下痢で相当つらい様子。
朝、休日の当番病院を受診しましたが、胃腸炎ということで
点滴をしてきました。
急激によくなるわけもなく、相当苦しんでいました
アルバイトも入っていたのですが、流石に行くことできずに
お休みさせてもらいました。
こんなに吐き気やだるさを感じたことは初めてだったらしく
相当参っていました。
胃腸炎って、結構長引くんですね
更に胃腸炎が良くなった頃、右目の下まぶたが腫れてしまい
瞬きすると痛いみたい(ノω=`)
お正月から災難な娘1号でした。















書初めメーカーで遊んでみましたo(*^▽^*)o~♪


今日は成人席ですね!
新成人のみなさん、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


アルバイト
2016年12月05日 (月) | 編集 |
雪が結構積もったと思ったら、土日は気温が高く
かなり解けました。
道はザクザク、夜はつるつる(;´Д`A ```

話変わりまして、娘たちも中間テストが終わり、ほっとひと息です。
そして娘1号は初めてのアルバイトをすることになりました!
いずれ働く時の為に、アルバイトの経験というのは
大事かな~って思っていたところ、以前からセブンイレブンで
アルバイトをしている友達から、人手不足なので働かない?と
誘われたみたいです。
春までは部活も忙しくないのでバイトを決意したらしい。
土曜日に初出勤で、まずは2時間の勤務から。
がんばれ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

6.png











にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


修学旅行
2016年10月17日 (月) | 編集 |
土日引きこもっている間に、紅葉がすっごく進んでいて
今日驚きました(笑)

13日はクッキーの命日でした。
旅立ちから2年・・・早いものですね。
ブログに載せる写真を選ぼうと、写真を色々みましたが、
可愛い写真ばかり.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



お空でもモカに毛づくろいされているのかな(笑)

18.png

娘1号は、14日から4泊5日の修学旅行に行っています。
初日は広島、そして大阪・京都・奈良に行くようです。
ユニバーサルスタジオジャパン初体験です。

前回のブログに載せたキャリーバッグはちょっと小さいかな~と
家族用の大きなキャリーバッグを出してきたら、
速攻でむぎちゃんが乗っかり、そらもいつのまにか乗ってます。


2にゃんとも気に入ったらしくまったり(笑)
あいはビビりなので、すぐには近寄りません。


しばらく周りをうろうろしてからやっと乗りました。


でも落ち着かないのか(大きな2にゃんが乗っているから狭いのか?)
すぐに去って行きました。


当日は学校に7時集合。学校まで車で40分ほどなので
6時に家を出て送ってきました。
帰りは朝ご飯食べていなかったので朝マック


     そらへのお土産何かなぁ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ