かい成長記録
2017年11月13日 (月) | 編集 |
推定5月5日生まれのかい。
早いもので半年が経ちました。
もかくき家に来た頃は生後1ヶ月くらいでしたが
痩せていて、食も細い方だったので、標準体重に
なるまでは心配でした。


これは生後7週くらいですね。


この写真は生後11週くらいでしょうかね~。
タワーの天辺にも登って寝たりもします。


生後3か月半ほどですが、大人っぽい顔立ちに
なってきたころですね~( ̄∀ ̄*)

そういえば、この頃だったかな~。自分のご飯はあまり食べずに
大人のご飯ばかり狙うので、栄養の偏りが心配でした。
通常はロイカナの仔猫用ドライのみあげていたのですが、
ウエットもあげようと、まずは家にあったカルカンをあげてみたら
好評だったので、ロイカナの仔猫用ウエットを大量に仕入れて
あげてみたら、食べ出してから3日目、下痢になりました・・・
すぐにご飯の影響だと思い、ウエットを止めましたが。
3日間下痢でした~(ノω=`)
人もそうですが、体はご飯の影響をこんなにも受けるんだな~って
実感しました。
結局ウエットは止めて、カリカリにささみを振りかけたりして
食べていますが、おとにゃ用のロイカナの方が好きみたい
1歳までは子供用を食べさせたいので、併用で乗り切ろうと
思います。

こちらは最近のかいです!


猫って、人がやってほしくないと思うことは、
どの猫もやりますよね(笑)
先輩猫を真似して困りますf(´-`;)ポリポリ







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


重大なお知らせ(笑)
2017年11月06日 (月) | 編集 |
またまた久しぶりの更新ですf(´-`;)ポリポリ
実は重大なお知らせがあります!!!







え~とですねぇ。
実はかいは女の子のでした。



なんか怪しいとは思っていたんですよ。
たまたまが全然成長しないなぁ~って・・・
でも最初に男の子って言われたし、個体差が
あるっていうし、きっともう少ししたら立派な
男の子になるんだ!!と・・・
性別を自分で診断したことないので、最初に
言われたことをずっと信じていました。

女の子とわかって、改名も考えたのですが、
娘1号が、大反対。一度決めた名前を替えたくない!!!
ってことで、「かい」のままです( ̄∀ ̄*)エヘヘ
時々「かいくん」と言ってしまいますが、そのうち
慣れるかな(笑)





かいも生後半年になり、男の子なら去勢手術、そんなに
焦らなくてもいいかな~って考えていたのですが、
女の子なら、そろそろ避妊手術の時期になりました。
月末か来月上旬位には手術しようと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


久しぶりです
2017年10月09日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
約2か月ぶりの更新となりました
その間、訪問してくれたみなさん
ありがとうございます( ̄∀ ̄*)

もかくき家の近況としては、特に変わりなく、人も猫も
元気に過ごして・・・いなかった・・・(・∀・i)タラー・・・
夫が先月胃潰瘍になりまして、10日ほど入院しました
仕事も復帰して元気は元気ですが、胃はデリケートだというので
色々気を付けなければいけません。
あと、娘1号の風邪が長引いていて、なかなか咳が
治まらないんですよね~。咳のし過ぎで腹筋が痛いらしい。

猫たちはみんにゃ元気です(^皿^)








かいは大きくなりました!
5か月になり、体重も2㎏超えました~。
最初はかなり唸って怒っていたあいとかいは仲良しです
追いかけっこしたり、取っ組み合いをしたりと楽しそう。
そしてこんな風に一緒に寝ることもあります(≧∇≦)b OK


2キロになったとはいえ、おとにゃ猫さんはみんにゃ
4キロ超えなので、まだまだ小さなかい。




10月13日はクッキーの命日です
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

元気に過ごしています
2017年08月14日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新です
世間はお盆ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
もかくき家は8月6日に恒例の家族旅行に、1泊ですが
行ってきました!
今年は小樽
結構久しぶりだったのですが、外国人観光客の多さにびっくり。
そして暑かったですね~。


宿泊したホテルは、高台にあるためお部屋から海が見えます!!
そして露天風呂が付いていて、景色は最高(≧∇≦)b OK


こちらは近所のさくらんぼ園に5日に行ったときの写真です


12日は北海道が2校とも登場した、高校野球をテレビ観戦


14.png14.png

猫さん達はというと・・・
最近お風呂がブームなむぎちゃん。
お湯を入れている時も偵察に来たりするのに、
お風呂に入っている時は来ません(笑)


闘いが多い2にゃん。あいちゃんのパンチは相変わらず
激しいです(ΦωΦ)フフフ…


「チームホワイト」


むぎちゃんもベッドに乗せてみたのですが、お布団の上に
乗るのが好きではないらしく、写真撮る間もなく降りてた(笑)
ほかの3にゃんはもかくきが見たときにはみんに乗っていました!





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


たたかうおとこ
2017年07月24日 (月) | 編集 |
かいがみんにゃと対面してから、1ヶ月近くたちました。
人がいない時間帯と、夜寝るときはケージ生活なので
ケージから出してあげると、とてもはじけています(笑)


一番戦いを挑むのはそらのようで、しっぽにじゃれついたり
追いかけっこをしたりと楽しそう。
先日初めてリビングのドアを開けて、2階に行けるようにした時は
そらが近くでずっと見守っていました。


むぎちゃんとは時々遊んでいますが、3にゃんの中では
一番回数が少ないかな。
遊びたくない時は「いにゃ~ん」と断っているようですが、
それでもしつこい時は相手をしてあげる優しいむぎちゃん。


あいとは近い距離にいることが多く、あいに結構パンチを
食らっています(笑)


猫たちに相手されない時は、人の手や足に
飛び掛かってくるので、油断できません(;´Д`A ```


すっかり3にゃんとも馴染んで、楽しそうに過ごしていて
本当によかったです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ